北口本宮冨士浅間神社の近況報告

例大祭「初申祭」での新型コロナウイルス感染症対策について
2021.04.15

新型コロナウイルス感染症は未だ蔓延り、各都道府県においても感染者が増えてきております。そのような中におきましても、当社の所縁深い例大祭「初申祭」(五月五日)は伝統を継承すべく斎行していかなくてはなりません。

従いまして、下記のとおり感染対策に万全を期し、祭典を斎行致したく存じます。崇敬者の皆様におかれましても感染対策を励行いただき、ご参拝下さいますようお願い申し上げます。

 

参拝

 通常とおり参拝いただけますが①冨士山大鳥居前 ②冨士山吉田口登山道登山門前にて検温、消毒を行いますのでそちらをお通り下さい。

 警備員を増員し、各所間隔を空けてご参拝いただく等、随時対応を致します。

各所に消毒液(弱酸性次亜塩素酸水)を配置しますのでご利用下さい。

 

手水舎

 柄杓は撤去させていただいております。流水にてお清め願います。

 

授与所、朱印所について

 対応する職員はアルコール消毒を徹底の上、マスクを着用して応対しております。

 受付には飛沫感染防止カーテンを設置しております。

御朱印は通常通りお書きします。

 

御祈祷について

 受付、控所、幣殿内願主席の消毒、清掃、換気を徹底します。

 祈願の参列者数は一件につき、最大五名までに制限します。

 

状況により、やむを得ず祭典や諸行事を変更縮小させていただく場合がございます。予め御了承の程お願い申し上げます。

Page Top